寒い日には暖かいゲームを#1 (オクトパストラベラー 感想)

f:id:MaSW:20201101030941j:plain

▲選べる8人の主人公


10月ももうすぐ終わり 寒さに震えふとんの中でSwitchをいじっていた時、何気なくeショップを開くと目に飛び込んでくるものがあった

       OCTOPATH TRAVELER セール中

しかも半額!ちょうど残額4000円!買うしかないと思ってその場で衝動買い、octpath travelerの文字がホーム画面に追加される。ダウンロードを待つ間に少し冷静になった私はネタバレを避けつつスマホでゲームの概要を調べる。

ドット絵の進化系「HD-2D」 正統派王道RPG   戦闘はコマンドバトル

ん?コマンドバトル? まずい、私は生まれてこの方ポケモン以外のコマンドバトルをやった事がない。ポケモンセンターに通いつめ、お金は全てモンスターボールにつぎ込み、    キズぐすりなんぞにはびた一文払わない乞食プレイが染み付いた私に果たしてクリア出来るのか…なんて考えていたらダウンロード完了、早速物語の世界に足を踏み入れる。

む、どうやら8人の主人公の中から1人選んで始めるらしい。イケメンの学者…可愛い商人…狩人のお姉さん…厨二病っぽい盗賊…などなど魅力的なキャラクターがたくさん。こういう時に決め手になるのはやっぱりルックス!と思い最初に目に付いたイケメン学者 サイラスを選択。しかしこの選択が今後のゲームプレイに大きな影響を及ぼすことはまだ誰も知らないのであった…

次回 「宿屋の割引情報」  お楽しみに〜

画像は公式Twitterから ©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ここからは私の自己紹介的なコーナー

初めてブログを描きました、まあさわ です。沢山ゲームをプレイするのにこの気持ちを共有できないなんてもったいない!と思いブログを書くことに。こんなに長い文を書くのは読書感想文以来…というかそれも友達のをコピペしてバレないように要所要所で手を加えたのを提出してたから実質初めてですね、小中高の先生達すいませんでした😭

とまぁどうでもいい自分語りは終わりにして、ここまで読んでくれた方がいるかわかりませんが、出来れば読者の方々から初心者の私にアドバイスを貰いたいなと。画像あった方がいいよ とか、〜できる機能がありますよ とか てめぇの記事つまんねぇぞ!とか

まだまだ改善すべき点は山積みだと思うのでそういうのはぜひコメントして欲しいです!(出来ればふわふわ言葉で)